リコピンの美肌効果

スポンサードリンク

リコピンの美肌効果

リコピン,美肌,効果

トマトに含まれているリコピン。健康にとても良い効果を持っていますので、様々な分野で人気があります。
実はリコピンには美肌効果もあるんです

 

リコピンの主な効果といったら、抗酸化作用
近年のエイジングブームで、耳にする事も多くなってきた効果です。

 

抗酸化作用は、お肌が酸化してしまったり、老化してしまうことを防いでくれます。
日々皮脂や汗でダメージを受けているお肌は、表面が酸化してしまったり、角質の奥で活性酸素が生まれてしまい、細胞が酸化してしまっているのです。
ですから肌荒れを起こしたり、シワになってしまったりするのですが、抗酸化作用がこうした変化を抑制してくれるので、リコピンには美肌効果があるのです。

 

また、紫外線は毎日どこにいても私たちのお肌に刺激を与えていますが、紫外線によって蓄積されたメラニンが、活性酸素の働きによってメラニン色素となり、しみやくすみへと変わってしまうのですが、リコピンの抗酸化作用がメラニン色素の生成を阻害してくれるので、美白にも効果があるのです。

 

どんなに入念にスキンケアを行っていても、活性酸素が増えてしまっては、意味がありません。お肌は老化が進んでしまいます。
そこで、抗k酸化作用のあるリコピンを効率よく摂取する事で、老化を防いで、美肌を維持しましょう。
活性酸素が減る事によって、お肌の代謝が良くなり、ターンオーバーが促進されるので、顔色も良くなり、すべすべでいる事が出来ます。


スポンサードリンク

リコピンの美肌効果関連ページ

リコピンの効果
リコピンの効果について説明しています。リコピンには強い抗酸化作用があるため、美容や健康にとても良い効果があります。
リコピンで生活習慣病予防
リコピンは生活習慣病を予防する効果があります。リコピンが入った食品を積極的に摂り、生活習慣病を予防しましょう。
ダイエット効果
リコピンには、ダイエット効果があります。これは抗酸化作用が脂肪細胞を抑制してくれる働きを持つためです。
アンチエイジング効果
リコピンは、強い抗酸化作用を持つためアンチエイジングには最適な栄養素です。リコピンで老化対策をしましょう!
血液サラサラ効果
リコピンの持つ抗酸化作用は、血液中にあるコレステロールを抑制する作用があります。この作用により血液をサラサラにする効果があります。
育毛効果
抜け毛や薄毛で悩んでいる人必見!リコピンには育毛効果があるんです。トマトなどリコピンが多く含まれている食品を積極的に摂りましょう。
EDにも効果的
悩める男性諸君必見!トマトに含まれるリコピンはEDにも効果的なんです。
リコピンでがん予防
リコピンの強力な抗酸化作用はがん予防にも効果があります。普段からリコピンを摂取してがんの予防をしましょう。。
リコピンで糖尿病予防
リコピンは糖尿病予防にも効果があります。リコピンの血液サラサラ効果が血糖値を下げるのです。
タバコの害から身を守る
喫煙者に朗報です!リコピンの抗酸化作用に肺気腫を予防する効果があるそうなのです。でも、なるべくタバコは止めるように努力したほうが良いですね。

 
トップページ 基礎知識 効果と効能 摂取 食品