リコピン 効果

スポンサードリンク

リコピンの効果

リコピン,効果

病気にならないように気をつけている人は多いと思いますが、そもそも病気になってしまう原因というのは、生活習慣ではありません。

 

もちろん生活習慣も関係してくるのですが、正確にはきちんとした生活を送らなかったり、栄養バランスが乱れる事による、活性酸素の増加。これが主な原因です。

 

活性酸素。という名前だけを聞いたら、なんだか体に良いのかも知れないと思う人もいるかも知れませんが、とんでもありません。

 

活性酸素は体の細胞を傷つけて破壊したり、悪玉菌をどんどん増やしてしまったりするのです。活性酸素は中々消えてくれることは無く、体内で増えていくばかり。

 

この活性酸素を撃退してくれる抗酸化作用が必要になってくるのです。

 

抗酸化作用を持つ食品や栄養素は沢山あるのですが、最も高いのがトマトに含まれているリコピンです。

 

リコピンの効果は主に抗酸化作用で、活性酸素を撃退して、健康な体の維持に役立ってくれています。また、このリコピンの効果は病気の予防だけでなく、お肌にも良いのです。抗酸化作用でお肌の細胞を元気にさせてくれますし、メラニン色素の生成をブロックしてくれるので、美白にも効果があります。

 

細胞が元気になれば、ターンオーバーが促進されるので、代謝が良くなって、御肌が綺麗になります。もちろん体の代謝も良くなるので、血行が良くなり、冷え性が改善されたり、動脈硬化などの病気予防にもなります。

 

リコピンの効果を知らなかった人は、これを機にトマトなどを沢山食べるようにしましょう。


スポンサードリンク

リコピンの効果関連ページ

リコピンで生活習慣病予防
リコピンは生活習慣病を予防する効果があります。リコピンが入った食品を積極的に摂り、生活習慣病を予防しましょう。
ダイエット効果
リコピンには、ダイエット効果があります。これは抗酸化作用が脂肪細胞を抑制してくれる働きを持つためです。
アンチエイジング効果
リコピンは、強い抗酸化作用を持つためアンチエイジングには最適な栄養素です。リコピンで老化対策をしましょう!
血液サラサラ効果
リコピンの持つ抗酸化作用は、血液中にあるコレステロールを抑制する作用があります。この作用により血液をサラサラにする効果があります。
美肌効果
リコピンの抗酸化作用には美肌や美白効果があります。女性にはとても嬉しい栄養素ですね。
育毛効果
抜け毛や薄毛で悩んでいる人必見!リコピンには育毛効果があるんです。トマトなどリコピンが多く含まれている食品を積極的に摂りましょう。
EDにも効果的
悩める男性諸君必見!トマトに含まれるリコピンはEDにも効果的なんです。
リコピンでがん予防
リコピンの強力な抗酸化作用はがん予防にも効果があります。普段からリコピンを摂取してがんの予防をしましょう。。
リコピンで糖尿病予防
リコピンは糖尿病予防にも効果があります。リコピンの血液サラサラ効果が血糖値を下げるのです。
タバコの害から身を守る
喫煙者に朗報です!リコピンの抗酸化作用に肺気腫を予防する効果があるそうなのです。でも、なるべくタバコは止めるように努力したほうが良いですね。

 
トップページ 基礎知識 効果と効能 摂取 食品