リコピンで生活習慣病予防

スポンサードリンク

リコピンで生活習慣病予防

リコピン,生活習慣病

近年とても注目されている生活習慣病ですが、生活習慣病と言っても、沢山の病気があります。糖尿病、高血圧、動脈硬化、心筋梗塞などです。

 

こういった病気は、生活習慣が良くなかったり、ストレスが溜まったりすると、活性酸素が体の中に増えてしまって、活性酸素が細胞を破壊してしまい、悪玉菌やコレステロールを増やしてしまう事が主な原因となっています。

 

リコピンは抗酸化作用があるので、このような活性酸素を減少させてくれて、病気の原因を無くしてくれるのです。

 

抗酸化作用がとても強いので、活性酸素に対する効果も高く、病気の原因となる悪玉菌をなくしてくれるほか、血液の中のコレステロールを減少させ、血管の中をきれいにしてくれるので、血流が良くなりますし、代謝が上がるので、脂肪が蓄積されにくくなり、肥満の予防になります。

 

そして、同時に糖尿病や動脈硬化、心筋梗塞なども予防してくれます。
リコピンはガンに対しても効果があるので、とても期待ができる高酸化作用です。

 

トマトに沢山含まれている事が知られていますが、トマトだけではなくて、ルビーグレープフルーツや、スイカにも含まれています。

 

リコピンは油と相性が良く、熱によって分解されないので、色々なお料理にして摂取する事が出来ますね。

 

生活習慣病の予防に、リコピンを摂取して、健康な体を維持できるように、心がけましょう。

 

トマトジュースや、ケチャップには、トマトよりも沢山のリコピンが含まれていますので、毎日でも摂取するようにすると良いでしょう。


スポンサードリンク

リコピンで生活習慣病予防関連ページ

リコピンの効果
リコピンの効果について説明しています。リコピンには強い抗酸化作用があるため、美容や健康にとても良い効果があります。
ダイエット効果
リコピンには、ダイエット効果があります。これは抗酸化作用が脂肪細胞を抑制してくれる働きを持つためです。
アンチエイジング効果
リコピンは、強い抗酸化作用を持つためアンチエイジングには最適な栄養素です。リコピンで老化対策をしましょう!
血液サラサラ効果
リコピンの持つ抗酸化作用は、血液中にあるコレステロールを抑制する作用があります。この作用により血液をサラサラにする効果があります。
美肌効果
リコピンの抗酸化作用には美肌や美白効果があります。女性にはとても嬉しい栄養素ですね。
育毛効果
抜け毛や薄毛で悩んでいる人必見!リコピンには育毛効果があるんです。トマトなどリコピンが多く含まれている食品を積極的に摂りましょう。
EDにも効果的
悩める男性諸君必見!トマトに含まれるリコピンはEDにも効果的なんです。
リコピンでがん予防
リコピンの強力な抗酸化作用はがん予防にも効果があります。普段からリコピンを摂取してがんの予防をしましょう。。
リコピンで糖尿病予防
リコピンは糖尿病予防にも効果があります。リコピンの血液サラサラ効果が血糖値を下げるのです。
タバコの害から身を守る
喫煙者に朗報です!リコピンの抗酸化作用に肺気腫を予防する効果があるそうなのです。でも、なるべくタバコは止めるように努力したほうが良いですね。

 
トップページ 基礎知識 効果と効能 摂取 食品