リコピン 化粧品

スポンサードリンク

リコピン配合の化粧品

リコピン,化粧品

トマトなどに多く含まれているリコピンは、スキンケアにとても役立ってくれます。

 

少し前には、トマトをスライスしたものを、お肌に張り付けてパックするなどというものも流行りましたが、やはりスキンケア用にしっかりと精製されたリコピンの方が効果的です。

 

リコピン配合の化粧品を使うことによって、どんな効果があるかというと、
まずリコピンの持つ抗酸化作用が、毛穴に詰まっている皮脂が酸化してしまうことを防いでくれますから、
お肌が柔らかくなり、毛穴に詰まってしまっていた黒ずみなどが無くなります。

 

そして、毛穴が綺麗になったことによって、ターンオーバーが促進されますから、
古くなった角質が剥がれ落ちて、綺麗なお肌が出てきてくれますね。

 

そして、更にリコピン配合の化粧品がお肌の奥まで浸透していくことによって、お肌の奥で酸化してしまった細胞を減少させて、血行を促進してくれます。
ですから、お肌のツヤが良くなってくれますね。

 

角質の活性酸素を減少させてくれるので、
メラニンの生成を防いで、シミやそばかすなどを予防してくれます。

 

リコピン配合の化粧品は
日焼けによってダメージを受けてしまったお肌にも効果的です。

 

リコピン配合の化粧品なんて、特別な気がするから、とても高価なんじゃないの?と不安になってしまう人もいるかも知れませんが、一切そんな事はありません。
むしろ、とても安く販売されているリコピン配合の化粧品もありますから、低コストで美肌を目指す事が出来ます。


スポンサードリンク

リコピン配合の化粧品関連ページ

リコピンとは
リコピンは高い抗酸化作用を持つため、アンチエイジングや健康効果に優れた栄養素です。リコピンで健康な生活を送りましょう。
トマトが赤くなると医者が青くなる?
トマトが赤くなると医者が青くなる?これは本当のことです。トマトが赤くなるほどリコピンが豊富になるのでトマトの健康効果が増すのです。
リコピンの抗酸化作用
リコピンの抗酸化作用について説明しています。
リコピンとカロテノイド
リコピンはカロテノイドの一種です。カロテノイドの中でも強い抗酸化作用を持つのが、トマトに含まれているリコピンンです。
リコピンの構造
リコピンの構造について説明しています。摂取そのものとはあまり深く関係ありませんが、調理などの面で役立つ知識です。
リコピンの発見と歴史
現在、リコピンは美容や健康に対しての効果が高い栄養素として注目を浴びていますが、その歴史は思ったより浅く、約50年ほどです。
リコピンと加熱
リコピンの吸収率をアップさせるには、トマトを油で加熱させるのが一番です。

 
トップページ 基礎知識 効果と効能 摂取 食品