リコピン トマトジュース

スポンサードリンク

トマトジュースで簡単摂取!

リコピン,トマトジュース

リコピンがとても体に良いって聞いたので、摂取したいと思っているけど、生のトマトは苦手で食べられないし、お料理も苦手なので、ケチャップも使えない。

 

中々効率よくリコピンを摂取する事が出来ないという人や、時間が無くて、ゆっくり食事する事が少ない。という人は、トマトジュースで手軽にリコピンを摂取する事が出来ます。

 

生のトマトよりも、加工してあるトマトジュースの方がリコピンを多く含んでいるのです。
生のトマトの場合には、理想とされるリコピンを摂取するには2つ食べなければいけませんが、トマトジュースの場合は1本飲むだけで、理想とされる量に近いリコピンを摂取する事が出来ます。

 

夏場であれば、冷たく冷やしたトマトジュースに氷を入れて、お好みで塩を振って呑むとさっぱりとしていて、おススメですし、冬場は寒いので、トマトジュースは飲めないというのであれば、お鍋に野菜と一緒に入れて少し煮込めば、トマトスープの完成です。

 

このように、わざわざトマトを食べなくても、トマトジュースでリコピンを摂取する事が出来るので、時間が無くても、生のトマトは嫌いでも、しっかりとリコピンを摂取する事は可能なんです。

 

少しの量で効率よくリコピンを吸収する事が出来るし、トマトを買ってくるよりも安く済む事が多いので、経済的ですね。
ホームセンターなどでもまとめて売っているので、まとめ買いをしておけば、色々な飲み方や、摂取のし方ができると思います。

 

管理人が実際に行っている方法は毎朝一本のトマトジュースで一日を始めることです。
リコピンで朝からフレッシュな一日を迎えられますよ。

 

そして、風呂上りの「冷えたトマトジュース一杯」も忘れてはならない美味しくリコピンを摂取できる方法ですね。
レモンをスライスして一緒に添えれば、更に美味しさアップ。
ビタミンCも一緒に吸収できるのでこれもオススメです。


スポンサードリンク

トマトジュースで簡単摂取!関連ページ

リコピンの上手な摂り方
リコピンが健康にいいのはわかったけど、どうやって摂ればいいの?ここではそんな疑問にお答えしています。
リコピンの摂取量
リコピンはどのくらい摂れば良いのでしょうか?ここではリコピンの摂取量について説明しています。
食品の含有量
リコピンが含まれる食品にはどのくらいのリコピンが含まれているのでしょうか?ここでは各食品のリコピンの含有量について書いています。
サプリメントの含有量
サプリメントは一番効率良くリコピンを摂取剃る方法ですが、どのくらいリコピンが含まれているのか気になりますね。
過剰摂取と副作用
リコピンの過剰摂取や副作用が心配な人もいると思います。リコピンを過剰に取り過ぎると・・・
トマトジュースのリコピン含有量
トマトジュースには一体どのくらいのリコピンが含まれているのでしょうか?実際に購入し、リコピン含有量を調べてみました。

 
トップページ 基礎知識 効果と効能 摂取 食品